マネジメント学部:フードフェスタ2013を開催しました。
TOP > マネジメント学部:フードフェスタ2013を開催しました。

7月14日(日)のオープンキャンパスで、関西在住の活躍する3人のフードアナリストの先生方(さかもと萌美先生、松村緑子先生、岡本博之先生)をお迎えし、食ビジネスコース特別イベント『フードフェスタ』を開催しました。

“フードアナリストに聞く!!成功するレストランのヒ・ミ・ツ”をテーマに、パネリストが考える良い店や繰り返し行ってみたい店の特徴、実際に出店するときのポイントなど白熱した議論を交わすことができました。

また、食に関わる仕事をめざす在学生や食ビジネスをめざす高校生には、大学4年間で身に付けておきたい知識・技能・態度について、具体的なアドバイスを頂き大変充実したイベントとなりました。


<イベントの様子>

  

  

<次回のイベント>
次回のマネジメント学部食ビジネスコース特別イベントとして、8月21日(水)【受付開始9時30分】に生産から流通、食の仕事、食の消費までの流れを体験する『フードトラベラー』を開催いたします。食ビジネスコースに興味のある高校生の皆さん是非参加してみて下さい。

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園